読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットビジネス道場

あなたにピッタリのインターネットビジネスが見つかるブログです。「自分の土俵で勝負した奴が成功する!」

まだ集客力のない状態でいきなりインターネットで自社商品を爆発的に売る方法

東京の下町、葛飾区の立石というところに

昔ながらの量り売りのお味噌屋さんがあります。

 

名前を岡田屋と言います。

 

ご近所のみならず、都内の飲食店に

無添加の美味しいお味噌を提供している

創業50年の老舗です。

 

f:id:ike0077:20170220151308j:plain

 

岡田屋の若旦那は常日頃からこう思っていました。

「自慢の無添加のお味噌をもっと世に広めたい!」

 

アイディアマンで行動派の彼は

数々の勉強会やセミナーに参加し

お味噌の販促の研究を日々続けていました。

 

しばらくすると、努力の甲斐あってか

イベントや口コミでお味噌を売ることができるようになってきます。

試食、試飲をしてくださるお客さんの反応は上々です。

 

ただ、お味噌を気に入ってくださったお客さんはだいたいこう言います。

「ネットで売ってないの?」

 

そう言われるたびに岡田味噌の若旦那は

 

「すいません・・・・・・・

ネットで売ってないんです

パソコン苦手でして・・・・・・・」

 

と口ごもりながら、大柄な体を小さくさせて恐縮するしかありませんでした。

 ここで常連になってくれそうなお客さんをかなり取り逃がしていたんですね。

 

 

「ならばインターネットで売ってみればいい」と始めた結果

そこに登場したのが若旦那のかねてからの知り合いで

インターネットビジネスアドバイザーを名乗る池末という男

 

 

f:id:ike0077:20170127074905j:plain

 

彼はインターネットビジネスが苦手な若旦那に

(お節介なほどに)様々なアイディア出しを行ない

(半ばやや強引に)インターネットでお味噌を売るための筋道を立てたのでした。

 

商品コンセプト、売り方、など仕込みはOK。

ではネットショップで売ってみましょう!

 

はい! みんな、買ってね~!

 

 

・・・・・・・。

 

・・・・・・・。

             

 

全然売れませんでした(笑)。

 

 

 

ネットで人が沢山いるところってどこだろう?

 

仕込みはOKなはずなのに何が悪いのでしょう?

お節介コンサルタントが辿り着いた結論は

 

「個人で立ち上げたパッと出のネットショップは

誰もいない広大な土地のど真ん中にお店を開くようなもの

そりゃだれも来ないよね~」

ということでした。

 

そこで、我々は大きく方向転換。

個人のネットショップから通販世界最大手のamazonで

お味噌を売ることにしたのです。

 

2016年のデータによるとamazonの月間利用者数はおよそ3,300万人。

楽天を200万以上引き離しての堂々の一位です。

 

 

人が来なければ、人が沢山集まるところへ行けばいい。

パッケージデザインも刷新し

岡田味噌の若旦那と池末はamazonという名のフロンティアに活路を求めたのでした。

 

f:id:ike0077:20170220152302p:plain

 

結果は・・・・・・・、

 

・・・・・・・。

 

 

 

数日で在庫切れの大盛況!

補充の嵐が吹き荒れました。

 

  

 

そしてある日のお味噌の即売会

いつものように

「ネットショップはないの?」

と聞かれたので

 

「はい!amazonで販売を始めました!」

とチラシをお渡ししたら

 

「あら、amazonで売ってるのね! 

なくなったらまた買うわ~♪」

 

と言ってくださるお客さんが多数出てきたのです。

リアルでの集客力にも効果的なamazonに

お味噌屋の若旦那とインターネットビジネスコンサルタントは

新たな可能性を感じ始めていました。

 

(つづく)

 

 

 

 

売れるのはお味噌だけではありません

 

Amazonでは様々な商品を販売することができます。

ハンドメイドのアクセサリーから、大型の機械まで

様々なジャンルの商品が出品可能です。

 

もしあなたが自分で作った商品、自社で制作した商品をインターネットで売ってみたい

と思っているのであれば、まずはamazonでの販売をお勧めします。

 

なぜなら先程も述べたように、ユーザ数が圧倒的だからです

 

大金をかけてネットショップや自社ホームページを作っても

集客できなければ、だだっ広い空き地にぽつーんとお店を開いたようなものです。

 

 

なので、まずはamazonでインターネット販売の経験を積み

そのあとでネットショップを開いても遅くはないのではと思います。

 

 

とはいえ、amazonで出品するにもそれなりの手続き、ノウハウが必要です。

そこで、今回「amazonで商品を販売するために特化したセミナー」を開催したいと思います。

 

 

前半はセミナー形式でamazonへの出品→販売の流れを説明し

後半では参加者様一人ひとりに合わせたグループコンサルを行いますので

短時間でamazonでの商品販売のノウハウをお持ち帰りしていただくことが可能となっております。

 

 

 

お申込みはこちら

↓↓↓

f:id:ike0077:20170220162317j:plain

 

 

 

 

 

メルマガ始めました!

 

SNSとブログの違いがイマイチわからない初心者さんから

 

インターネットビジネスでガンガン稼いでいきたい中級者の方まで

幅広く楽しめるメルマガにしたいと思っています。 
 


新メルマガ解説キャンペーンとして、「無料メールコンサル」を行ないます。

インターネットビジネスのことから

嫁姑問題まで何でも真摯にお答えしますので、ぜひご登録を!

 

メルマガ登録は → こちら